おしえて!おすすめ育毛剤!

おすすめの育毛剤を解説していきます。

発毛原料たっぷり!チャップアップを使用する付加価値

発毛原料たっぷり!チャップアップを活用する利点

今まで使ってきた育毛トニックやサプリでは効力が感じられなかった方にとって、希望の持てる育毛促進剤がチャップアップです。天然由来マテリアルが配合された無添加の発毛剤で、副作用が少なく毛生えに効果が期待できるのです。数多くの毛生え成分がスカルプに浸透することによって、より効果に毛生えを促します。また、チャップアップは厚生労働省によって医薬部外品と認められているので安全性が高いと言えます。健康でしっかりした毛髪を取り戻すためにも、適正な使い方を理解して使うことが重要になります。 



チャップアップには44種類の材料がブレンドされている

チャップアップには、発毛マテリアルに必要な原料が44種類もブレンドされています。特に、センブリエキスは毛乳頭細胞の働きを活性化させ髪を作り出す効力があります。血の巡りをサポートして栄養分を頭皮に浸透させると同時に保湿威力もあるため、乾燥やダメージを防ぎ頭部の肌環境を整えます。頭部の肌は皮脂の余計な分泌によって毛穴が詰まって炎症を作ってしまうことがあり、敏感肌であればシャンプー等によってアレルギーの引き金となることもあります。禿頭の元凶となる可能性があるこれらの症状を抑制するのがグリチルリチン酸ジカリウムで、抗炎症作用や抗アレルギー効果が期待できます。また、殺菌有効性もあるので雑菌の増殖やフケを抑え、綺麗にに保つ効能もあるのです。さらに、塩酸ジフェンヒドラミンも炎症を抑えてかゆみを改善する有効性があり、血行をサポートする効果もあります。いずれも天然由来原料となるので、副作用が少なく安心して使うことが可能となります。無添加で臭いもないため、肌に優しく臭いによる刺激も不安になる必要がありません。 



チャップアップは本当に効力が早く出る?

髪は、毛母細胞が分裂して伸びる成長期と成長が止まる退行期、生えてくるまでの休止期という3つのスパンの循環によって成り立っています。通常であれば、1日で0.3~0.5mmくらい伸び、1ヶ月で1.2cmくらいになります。ナチュラルに抜け落ちるまでに平均して4~6年くらいのスパンがあり、退行期の2~3週間、休止期の数ヶ月が経ってから生え替わるのです。チャップアップの使用者は、3ヶ月程度で納得の作用が現れたという意見が多く、公式な実証データでも2~3ヶ月くらいで育毛効果が実感できるという結果が出ています。また、1日ごとの使用頻度によって効き目に差が出やすく、1日に1回よりも朝晩2回使用する方が早く効力が期待できるというデータがあります。販売されている全ての育毛促進剤や発毛栄養補助食品の中でも有効原料の種類が圧倒的に多く含有されているので、スカルプに成分が残りやすいからであるとされています。また、サプリメントとのセットであればより効能が得られます。何よりもしっかりと続けることが大切であり、負担のない範囲で習慣化することが求められるのです。 



チャップアップの正しい使い方とは

チャップアップを使用するときには、髪を濡れていない状態にしておく必要があり、必ずドライヤーで確実に乾かすことが求められます。スカルプ全体に馴染ませることがポイントで、まんべんなく塗布したあとは頭皮マッサージをします。その際は、頭の天辺や側頭部を中心に行うことが望ましく、チャップアップの一度に使う量は約4ml、30プッシュくらいが目安の量になります。これが基本的な利用方法となるので簡単であり、大変なことは何一つありません。1分ほどあれば完了することもできますので続けやすく、効力を得るためには毎日欠かさず行うことが大切になってきます。使用する時間などは特に決まっていませんが、重要なことは頭皮をしっかり洗って汚れを取り除いたあとに使用するということです。シャワーや湯船に浸かったあとは、毛穴や頭部の肌が柔らかくなっている場合が多いので、毛生え原料が浸透しやすい環境となるのです。このようにチャップアップは頭皮に直接作用することから、髪につけてもあまり効き目が発揮されないので気をつける必要があります。そのため、ヘアーを掻き分けて吹き出し口をスカルプに近づけたり、毛髪の薄い部分に直接塗ったりすることが望ましいのです。 



医薬部外品に指定されているチャップアップの安全性

チャップアップは厚生労働省によって医薬部外品と認められている育毛剤です。医薬部外品とは法律で定められている分類で、医薬品と化粧品の間の立ち位置と言えます。医薬品と異なって体に対する効果が穏やかであるものとされていて、原料名や有効性・効能が表示してあり納得して購入することが可能となるのです。医薬品のように医師や薬剤師の処方は必要なく、安心して利用することができるのです。チャップアップは、一般のお店やネットの通信販売も可能な商品なので、簡単に購入することができ他人の目を気にする必要もありません。だたし、医薬部外品といっても薬であることには違いないので、正しい方法で使う必要があります。また、チャップアップは第三者機関を通じて、24時間閉塞パッチテストや低スティンギング試験、累積刺激性及び感テスト(RIPT)という3つの試験を実施しています。これらの試験は、皮膚への影響を数十人の被験者に試してもらい実際に調べるもので、全てをクリアしているので安全性が高いと言えるのです。